お小遣い獲得(小)作戦!


小作戦 その1

 まずは、ホームページを作りましょう!

 無料のお試し版HP作成ソフトで十分、無ければ図書館に行くとCD付きの作成マニュアルがあるかも?
 無料で、商用OKのHPスペース(FC2等)にUPしたら、比較的審査の厳しくないアフリエイトプログラム(A8ネット 等)と契約します。
 自分のHPに広告が張れるようになったら、「本人申し込みOK」で無料申し込みで高額報酬の貰えるプログラム(クレジットカード・(自動車)保険一括見積 等)を張り自分や家族名義で申し込めばひとまず、5000円〜(アフリエイトプログラムの最低支払額) の収入となります。
 その後はアクセスアップ(収入UP)を狙って手入れをするも、自分の申し込み用に維持して行くもよいでしょう。


Click Here!




小作戦 その2

 割の良い報酬付きメールプログラムの確保
 
 数多い報酬付きメールプログラムの中から、稼ぎの良い物を選別して継続出来るようにします。
 沢山入っても作業時間の割りに報酬は低いので最低支払額が高めだと到達するまでに数年かかりますので、途中で辞めてしまう可能性が高くなります。
 500円〜1500円位のものを探して入っておくと、忘れた頃に換金可能になっています(笑)。

 600P=500円 1000P=1000円(8月1日から) 管理人 9ヶ月で960P(個人のみ、100Pアンケート2回含む クリックは30%位期限切れでロスしてます)





小作戦 その3

 オークション!
 
 時間の無い人で在宅で稼げる(可能性が有る)のがこれ(時間の有る人はバイトをしましょう)。
 最初は不用品を売ることから始め、慣れてきたら仕入れをして商売に!
 オークション内の検索で、8割で仕入れられて10割〜12割で売れるもの、大量に買って懸賞に応募して当たった景品が高値で売れるもの(買ったものは全体で利益の出る範囲でオークションで売る)、日曜大工や趣味で作った物等、1,2ヶ月眺めながら勉強していれば、少なくとも マイナス に成ることは無いでしょう。

 管理人の戦績は始めてから7ヶ月目で
 取り引き人数132人(売りだけでなく買いも含めて)
 評価 +132
 取り引き額 約30万円
 利益 -4500円
 損害 1000円位 (不良品だったので、自腹で再送。 詐欺見たいなのはないです)
 
 マイナス じゃん!(笑)

 実は利益を出すに当たって、オークション経費として
 プラモデル製作用の エアーブラシ+エアーコンプレッサー 2万円 (オークションにて格安で落札、全て2台目 早朝でもできるサイレントタイプのコンプレッサーと手入れの掛からない簡易型エアーブラシが欲しかったの))
 本(模型用資料等) 1万円 模型用工具 1.5万円 模型 5000円 等計 6万円
 + 結局自分の物になりそうな 高級ミニカー 
1万円分 
 売り出し中商品の 赤字が1万7000円 が入っており、さらに売れ残っている商品が2〜3万円分、チョコレートやガムが死ぬほど、食玩の自分用のコレクションが数セット 手元にあります。

 当初 2万円 で始めた運転資金は現在 8万円 (手持ちの小遣いのほぼ総額突っ込んでます) 、今年12月末には、現在の試算で20万円近くになっています(小遣い含む、但し車のタイヤやバッテリー、動かなくなったワイパーの修理代に消えているかも 笑)

ヤフオク以外のオークション
Click Here!

ヤフオクオフィシャルバンク e-バンク口座間の振り込み手数料が何と 0円!

Click Here!

こちらも手数料が安いのでよく使われています
(但し残高が少ないと口座維持手数料が掛かります)
Click Here!




小作戦 その4

 会社の財形!
 
 が有る人は、究極の活用方法を教えましょう。
 まず財形とは、会社が銀行から融資を受ける時に有利となるように、社員の定期預金を斡旋するというもので、その報奨金として入金額の数%を会社が出してくれるというものです。
 基本的に銀行に定期を作る形であれば、普通の定期預金とあまりリスクは変わりなく、引き落とし等には1,2ヶ月位かかるので、インフレ等に弱く使い勝手は悪いです。

 この制度が生き残っている会社に勤めている人は、大体活用していると思いますがその額は月2〜3万円、ボーナス時 5〜10万円X2 位ではないでしょうか? 年で34〜56万円 報奨金が3%で1万0200円〜1万6800円 です。
 しかしこの制度、実は貧乏社員にとってはありがた迷惑!会社の利益から出される報奨金は、貧乏であまり積み立てられない人には縁が無く、お金に余裕の有る上の人はいっぱい貯金に回してがっぽり儲けられるのです、下っ端がいかにコケにされているかが分かろうと言うものです。

 そこでまず、種銭を100万円用意します。利息の付かない定期など後生大事に持っていないで、さっさと解約してしまいましょう。
 解約した種銭を生活費に回し、給料の4割〜6割を財形に回してしまえば、月10万円、ボーナス10万円X2 で 年 140万円 報奨金が3%で 4万2000円 となります。
 タネセンは1〜2年で無くなってしまうので、無くなりそうになったら全額引き落としてしまえば良いのです。
 この方法、種銭50万円で半年ピッチで繰り返してもいいのですが、人事から目を付けられ注意が来るかもしれません、出来れば200万円位有るともっと穏やかに回せます(本当はピッチが早いほど儲けが良くなる)。

 管理人は結婚した時に残った資金100万円を半年ピッチで回し、年6万円を稼いでいましたが(結婚前は車購入用に年150万円財形で貯めていた)、4回目の出金で人事の注意を受け一時解約して中止しましたが、その時手元には200万円あったので、現在これを元手に給料の4割を財形に入れています。
 そして、副作用として定期に沢山回して手取りが少なくなると消費も抑えるようになり、低燃費で暮らせるクセが付きます、おかげで当初2年位で回そうと思っていた計画はもっとゆるくなっています。
 親から借りてでもやる価値は有ると思います、自分の稼いだ利益を取り戻しましょう!

Click Here!



小作戦 その3

 オークション! 2

 オークションにはまると、出費も減ると言うお話。
 お小遣いというのは、自分の居場所作りや、暇つぶし、ストレス解消に消費されるものですが、そのかなりの部分をオークションは補ってくれます。

 これ等の解決の仕方として、飲み屋、パチンコ、マージャン、ゴルフ、、、etc と注ぎ込んでしまうわけですが、お金のあまり掛からない趣味に没頭できる人はとても幸運で(今の熟年世代で、その様な人が身近にいますか? 貴方の上司は、ほぼ貴方の未来像と言えるのでは? 折角参考例が目の前にいるのだから、有り難く別な道を探しましょう)、無料で解決できる手段はあまり多く無く、そしていまいち中途半端(さすがはお金を掛けるだけの事はありますね、私も暇とお金が有り余っていれば、そうする事にやぶさかでは、、、)。

 その点、オークションは、貰った小遣いの範囲内でかなり解決してくれるどころか、上手くすればお小遣い倍増の上、消費がかなり抑えられます。   

      - 会話休題 −

Click Here!



小作戦 その3

 オークション! 3

 それは、オークションには上記3点の要素が有るからです。

 自分の居場所作り - パソコンの前の席をゲット(家族からは白い目で見られるかも知れませんが)

 ゲーム、ギャンブル -  オークションでは、取り引きの評価と言うものがあり、スムーズな取り引きには + 、何か問題があり不満足な場合は - 評価が付きます。
 このポイントが上がっていくのが「育てゲー」みたいにレベルが上がっていくようで楽しい(もしくは撃墜戦果?)。
 また、自分で仕入れを始めてしまうと「経営ゲーム」が楽しめます。
 どれを仕入れれば儲かるのか?(戦略) どうすれば利益を出して売れるのか?(戦術)、また見えない相手との戦いは「フイッシング」に例えられます(GTVの勝手な見解による)。
 また、最低1000円位で売れて欲しい物をあえて(注目される為に)10円で出した時などは、「のるか、そるかの大博打」(GTVの勝手な見解による)気分で、落札間際にはモニターの前にかぶりつきとなるでしょう(こまめに更新ボタンを押すのを忘れないでね)。

 ストレス解消という点では、落札時の達成感(? パチンコの「フィーバー」かな?)や、商品購入時にポンと大枚を払うことで、いい気分になれます。
 熱中してしまうと他の「有料」な事にお小遣いを注ぎ込まなくて済む様になるし「この飲み代で、あれを買えば2000円儲かるのになー」と出費も抑えられるようになります。


Click Here!



小作戦 その3

 オークション! 4

 オークションの注意点は以下の通り

 1.郵便事故、送金事故、郵送ミス、不良品等のクレーム
 2.住所、電話番号が他人に(と言っても相手のものもこちらにしれるのですが)
 3.取り引きに関する両者の見解の相違(1日遅れた事が、問題になることも)
 4.詐欺
 5.元本割れ(GTVは今のところに自分の趣味の範囲で遊んでいるので、たとえアカが出ても「シークレットアイテムが、たったの1000円で手に入ったよ〜」と思うことにしています)

 ちなみに140回位の取り引きで、郵便事故 0回、 送金事故 2回(相手の事故なのでこちらのペナルティーは無し)、 不良品 1回(未開封品でしたので、こちらに非は無いのですが交換してあげました)、 郵送事故 1回(他の商品を送ってしまったので再送) 未遂1回(ゆうパックを複数出した後、ウチになぜか出したはずの宛書シートが、、、急いで郵便局に戻り張り直してもらいました)、 クレーム 1回(面倒くさい包装の仕方を指定してきた人がいて「この程度でいいのかな」と思っていたら全く違っており、お叱りのメールが来ました。評価は(好意的な対応で)無しとしてくれました)

Click Here!





小作戦 その3

 オークション! 補足


 食玩を例にすると、オークションでお金を回す金額は 2〜20万円位。
 2万円以下では、儲けが少なく、20万円以上では人手と場所が必要に。
 もちろん、1つに20万注ぎ込むのではなく、2種類 8万円買いたいものが、2ヶ月続くと(そう期待の商品がバンバン出るわけでは無いのですが)最初に買ったものが全部売り切ってなければ、次のものが買えないので、8万円 を2セット + 予備(買いたい3個目が出た場合の) 位が最大かと。
 
 また、送料に切手を使うと、金券屋で買えるので小銭が稼げます。
 大体2〜6% OFF で買えるのですが、一回に3000円分買うと 60円〜180円、管理人は7ヶ月間に延べ3万円使ったので、1年で5万円とすれば 1000円〜3000円 、できるだけ単体売りではなく纏め売りをして、ゆうパックカードを5枚集めれば 610X5=3050円 合計 4050〜6050円 となります。
 回すお金は 3000〜5000円 なので、貯金なんかの利息とは比べ物になりませんね。

Click Here!




小作戦 その4

 趣味はお金になります


 また「オークションで模型を売る」とか言ってしまいますが、今から始めとくとバカに出来んよ〜。
 効能 1 楽しく(苦しくなる時も(めんどくさーい)、悲しくなる時も(壊れた!)ありますが)お金が稼げる。
 効能 2 老後に生活費や暇潰しの為に、アルバイトなんかして死ぬまで搾取され続けなくても良いしボケ防止にもなる?
 完璧な人生プランだ、ウふふ。

 子供の夏休み課題で一稼ぎ

 小学生中高年組のお子さんが居るならば、「夏休みの自由研究」なるものが有る事でしょう。
 例えば 「住んでいる県に保存して有る蒸気機関車の現状」といって公園や博物館を回り、写真と記録(場所や入館料なども隅々調べる)を集め、自由研究を作ると同時に、ホームページで客寄せにするか、CDに焼いて(写真はデジカメ、自由研究もパソコンソフトで作りましょうね)オークションで売ってみたらどうでしょう? もともと自由研究なので、売れなくて当然、売れたら子供に権利をあげて「お小遣い」の稼ぎ方を伝授してあげましょう。
 これで、万一両親に何かあっても「蛍の墓」の主人公のようになることは無いかも?
 うちはまだ2歳に満たないので、まだ実行出来ませんが(笑)

Click Here!


つづく?






トップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送